【注目アイテム】手軽で便利な防水シート補修材を屋根に取り付けよう

コラム

2017.01.10

皆さん、こんにちは。

築年数が長い家に住んでいると、どうしても気になるのが劣化ですよね。

「雨漏りの被害で困っている・・・」

「とりあえずバケツやブルーシートで応急処置はしたけれど、いつまでもつか分からない・・・」

という方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめしたいのが防水シート補修材です。

シールになっているので簡単に貼るだけで防水ができる優れものです。

というわけで今回は、その防水シート補修材の中でも「ファストフラッシュ」について3つのポイントを押さえてご紹介したいと思います。

 

【注目アイテム】手軽で便利な防水シート補修材を屋根に取り付けよう

ファストフラッシュ

 

ポイント1.接着剤が不要

接着面は全面ブチルで、重ね貼りが可能なので、隙間なく貼ることができます。

また、全ての面を使用できるので、無駄なく捨てるころがありません。

1度貼るとなかなか剥がれないので、長年使用できます。

 

ポイント2.ハサミで楽々作業

ハサミ

 

シートなので、紙を切るようにハサミやカッターで簡単に切ることができます。

特殊な専門工具は不要なので、コスト削減にもなりますね。

また、女性でも簡単に補修できるのが最大のポイントになっています。

 

ポイント3.形に合わせて伸長可能

板などと違って、シートは曲げることができます。

縦方向に60%横方向に20%の伸長性があるので、指で上から押せば多少の凹凸はカバーすることができ、どんな形状にもぴったりフィットします。

波板形状や角などに修繕が必要な場合でも、とても簡単に屋根防水をすることができますよ。

 

ポイント4.耐熱性・耐寒性・耐久性に優れている

温度安定性が-40℃~90℃となっており、とても幅広い温度に対応しています。

これならどんな地域・気温でも安心ですね。

また、耐久性にも優れており、防水シート補修材「ファストフラッシュ」なら、設計耐用年数20年以上の高耐候EPDM(エチレンプロピレンジエンゴム)を使用しているので、1度防水補修シートを貼って対策をすれば、かなりの年月を耐えることができます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

防水シート補修材「ファストフラッシュ」には様々なメリットがありましたね。

お試しできる「20cm✕28cmサイズ」から、広い面積にも対応可能な「5mサイズ」など、必要な範囲によって選べるので、手軽にご自身で補修されてみてはいかがでしょうか。

 

ファストフラッシュのご購入はこちらから